2019年05月28日

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo



本日は大雨(;´∀`)

朝から土砂降りな勢い(汗)


久々の大雨でして 
  屋根上多肉は喜んで水ガブ飲み中٩(๑´0`๑)۶

今日はこんな天気の中
 朝からお客さんが多く来店して下さいました
      ありがとうございます(≧∇≦)/

狭い店内 傘をさして見て下さいました
奈良県の方も来て下さってm(_ _)mありがとう〜



最近また多肉が大勢お嫁に行きましたので
多肉植物入荷しております(^○^)笑⇩

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

ルポ苗 # パープルヘイズ 
もうすぐ花も咲くよ〜

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#碧魚連

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#セダムMIX

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#多肉MIX

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#チョコレート錦

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#エリオスペリマム

こちらの多肉は冬型なので 鉢を植え替え!
後ろのプラ鉢が入っていた鉢
黒ポットなので熱がこもりやすい
熱がこもりにくい素焼き鉢に植え替えました
夏の準備です!お値段そのまま!

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#サウロカウロン
こちらも珍しい多肉植物です
大きくなると⇩

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

こちらの大人サイズだと30000円前後します
今回入荷したのは小ぶりのサイズ

このサイズは滅多に入荷しません
2780円〜となっております
お手頃価格と育てる楽しみがありますね
大人になると本当にカッコいいです(^ν^)
こちらも冬型なので素焼き鉢に〜!

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#ペラルゴニウム
人気の小型塊根植物コーデックス

#オトンナ
こちらも人気の塊根植物オトンナ

2種共に冬型の多肉植物なので
こちらも近々素焼き鉢に植え替えてあげようかと
思います 根っこは触らずに植え替えてあげます

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

この枝ぶり これが多肉?!
 
やっぱり多肉は面白い(^O^)やめられない(笑)

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#フォーキエリア #観峰玉

塊根植物 限定1個

激レア!次回の入荷は運次第(゚∀゚)

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

こちらもレア 冬型ユーフォルビア?!

#エクロニー 

ユーフォルビアと言えば夏型の多肉で有名
なのにこの子は冬型のユーフォルビアです!
葉が落ち休眠に入る所ですね(*^^*)

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#斑入り多肉

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#ドリミオプシス 480円
#斑入りミセバヤ 340円
共にお手頃価格!

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#ユーフォルビアMIX

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#クラバータ
ルポ苗 この時期にこの亜褐色
とてと良い株に仕上がってるかと思います(^^ゞ

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

#アプリコット美人 #ティテュバンス
引き続きまして こちらもルポ苗
アプリコット美人は1頭が支流ですが
群生に近い物を販売したかったので
育ててみました(゚∀゚)
今まで朝から夕方まで太陽光を(西陽まで)
当てていた屈強な多肉に仕上がっています
斑入り具合もしっかり入っております


屈強な多肉シリーズ!(^^ゞ

こちらも朝から夕方まで
5月は太陽光が強く 少し遮光しないと多肉が焼けたりするのですが なんのその(^Q^)笑
(せめて西陽は当てないように)なのですが

なんとかなるさ〜

屈強な多肉(エケベリア)⇩

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo

色々と新多肉入荷です(≧∇≦)/RuPo


葉焼けほぼゼロ!
自然に葉が枯れた子もいるのですが
流石の日光100%
多肉がプリップリのギュギュッと\(^o^)/


今回少し長くなりました
最後まで読んで頂きありがとうございました

次回からはもう少しさっばりと短めに〜(^○^)

  


アガベと多肉!RuPo
お嫁に行きます!朧月!RuPo
3点盛り!RuPo
たにっくん工房さん入荷です!RuPo
LOHAS FESTA 完!RuPo
LOHAS FESTA! 開催日ですRuPo
 アガベと多肉!RuPo (2019-11-25 16:58)
 お嫁に行きます!朧月!RuPo (2019-11-24 16:41)
 3点盛り!RuPo (2019-11-23 16:16)
 たにっくん工房さん入荷です!RuPo (2019-11-19 14:03)
 LOHAS FESTA 完!RuPo (2019-11-18 17:50)
 LOHAS FESTA! 開催日ですRuPo (2019-11-15 09:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。